雑記-08/06/05

HORI – リアルアーケードPro.EX
うおおおきたー!待ったぞ!待ちわびたぞ!
これでDOA4スティックともおさらばだぜ!

基本的な金型が他のRAP系と同じなせいか、
連射スイッチがあって欲しかったところにしいたけボタンとヘッドセット端子が。
この辺はガチンコプレー推奨という事でしょかね。

右クリックから一発で好きなフォルダに移動できるフリーソフト「Shock Bookmark」
メモ。
これは使えそう。

珍しい方のご来店が続きます!
1983の店長さんがマーヤにやってきた!とのこと。
北海道のお店の店長さんが自宅付近に来ていたっていうのはなんだか不思議な感覚ね。

ビクターエンタ、「ラスト、コーション」をBlu-ray/DVD化
BDとDVDの音声フォーマットが同じなんですけどこれは誤植じゃないんでしょうか。
ガチだとするとやる気あんのかこれ。

Report: Universal Plotting ‘Back to the Future’ Blu-ray Release
バックトゥーザフューチャーBD版のおはなし。

I don’t know when it’s coming out yet, but I was involved in the mastering of this tape, so I can tell you that it looks absolutely beautiful!

いつ出るかはまだ分からねえけど、マスタリングに関わったから綺麗だと断言できるぜ!
とか言ってるんでしょうかねこれ。ともあれリリースされるのは嬉しい限りです。

問題は日本語吹替版のキャスト
国内リリースの際にはテレ東版とセル版両方を収録してくれるといいなあ。

360版CLANNADの公式ページ
購入を前提としつつ、やっぱり気になる圧縮音声。
BGMのレートを上げるよりも5.1chの方が売りにしやすいとは思いますけど、んー。

こだわり対談「高音質で聴きたい、いい音で聴こう!」
一方しぇんむーはオタ系と全然関係ないところで高音質に対するこだわりをぶちまけていた。

以前メールにて寺田さんより情報を頂戴(ありがとうございます)、
CDJ5月号発売前に査収してはおりましたが、
こうやって全文掲載されてみんなが読めるってのは非常に良い事すね。
ゲームとかほとんど関係のないガチンコ対談だが。