雑記-08/06/04

ソフトバンクが2008年内に「iPhone」を国内発売-アップルと契約締結
あらま。

アップルとの契約が「独占」とされていない点、
ドコモがまだあきらめてなさそうな事で、
実際のリリースがどういう形になるのかはまだ分からないという感じでしょうか。

マイケル・ベイ監督も大喜び!「トランスフォーマー」ブルーレイで全米発売
「そら見たことか」的なコメントに噴いた。
国内版では吹替版の声優さん達が好き勝手に放談するコメンタリー収録とか、
HD DVD版には無い奇跡を起こして頂きたいところです。

テクモ、板垣伴信氏の声明文に対するコメントを発表
板垣氏の声明文に対し、テクモがコメントを発表(全文入り)
公式リリース(PDF)
まさに全面対決の様相。凄いなこれ。

Rumor: Future firmware to offer PS2 support?
10月のアップデートで40GB版でも相当数のPS2ソフトが動いたら良いなという噂。
こういうのは言うだけ言って実現を夢見ている時が一番楽しいと申します。

PLAYSTATION®3 (80GB)
んでこれは海外ソニースタイルで発売が予定されているPS3+DS3+MGS4パック。
対応は少ないながらもPS2互換のある80GBモデル、こっちでも売って欲しいんすけどね。
ところでこの本体に載ってるCELLはシュリンクされておるのかしら。