雑記-08/05/28

エビテン セガストア
事実上のセガダイレクトお引っ越しおめでとうございます!
流石実は凄い黒字事業だったのに上が赤字だと勘違いして終了を宣言、後に引けなくなって結局本当に事業を畳んでしまっていたという話のセガのオンラインショップ。
タダでは転びませんでしたね。

流石にセガダイレクトさよならCDは無いものの、
半ばあきらめていた各種サントラBOXや専売グッズ群が見事に復活しております。
これは嬉しい。

ひとまず、これからの発展を祈念しつつ〆。
書籍の一覧にえびいぬ君がありませんが、これはきっと何かの間違いであろう。

「船場吉兆」廃業へ、偽装・使い回し発覚で客離れ進む関連
船場吉兆が廃業 おかみ「断腸の思い」
あらまあ残飯屋さんが。

WiiバーチャルコンソールMSXに関する技術提供について

統合シェルの開発により、今後さらに多様なプラットフォームの移植作業を迅速に行なうことが可能になりました。

MSXソフトのリリースに時間かかってるなーとは思ってましたがこんなに凄い事してたとは。
M2さんの方に足を向けて寝られないな…これからも楽しませて頂きます。
まずは(昨日めでたくリリースされた)アレスタ落とすよ!
今後のリリースはコナミの教育シリーズを総なめ方向でお願い致します!

そして任天堂は早くメモリ容量を4倍ぐらいにしてくれませんものか。
もう最近は新しいリリースが来ても、「何を落とそうか」じゃなくて
「何から消さなきゃダメか」を先に考えるようになっててかなり寂しいもので。

re: 人情噺 ダビング10
そして実際フリーオは儲かり、
PC系地デジ商品は予想通りの買い控えが起こっているのでした。

スカート内盗撮で59歳副校長を逮捕
ちょっとショットで「ちょっと署まで」って感じでしょうか。
この59歳副校長のアソビは確実に変わったでしょうがユーザーは大迷惑です。アホか。

「ストリートファイターⅣ」のコンシューマはマルチプラットフォームになることが決定
公式リリース
メモ。

とりあえず買うとは思いますけど、
プラットフォームごとの差が昔(16ビット時代)程あるわけじゃないから、
「ストIIターボとIIダッシュとIIダッシュプラス全部買って比べるぞーイヤッホー!」とか
「ダッシュプラスは処理速いけど声しゃがれすぎー!」とか楽しむ事もできなさそうなので、
その時の気分で何かを選ぶって感じでしょかね。