買い物-08/05/28


桃色シンドローム 2

080528_01

1巻の時は「つい手が動いて」だったけど、今度は違うぞ!
新刊置き場に直行して真っ先に手に取ってやったーあははははー!

今までありがとうございました。

表紙を1枚めくった時点で
「これはどこのLOコミックスですか?」
というツッコミが方々から聞こえてきそうなド変態漫画であり、
お国に刃向かう粗相をやらかして家宅捜索中にこれが見つかりでもしたら、
規制法案成立に向けた大きすぎる一歩になりそうな危険物でもあり。

とはいえ、
世の中には(そんなに深くない場所にも)もっと直接的にマズい物はたくさんありますし、
上(上か?)を見ていけばキリがなかろうとも思うのですが、

なーんかこの本読んでニヤニヤしてると(←この時点でいけません)
俺が一番ダメだった頃(大学時代)の記憶が妙に鮮明に浮かんで来ると言いますか、
カードキャプターさくらや葉鍵のゲームにキャッホキャッホ言ってたあの頃の空気が、
紙の向こうのモモに「スミヤのばかっ!えっち!」と言われる度に蘇ってくるのです。

こう、萌えだのロリだとといった枠とは全く違う場所で、
ある種の思い出再生装置的な役割を果たしてくれる作品として、
絶対他人からは理解されないだろうけど、俺の中では得難い物になってしまいました。
今後の展開も実に楽しみ。

いやー今回の日記は悶死する前に消すかもしれんな!
色々言ってますがノリは大好きなのでオススメですよい。

ふおんコネクト! 2+きららフォワード

080528_02

月刊誌の発売日にはあんまりこだわらなくなってる気がする。
つわけで、当然の如く査収してきたふおんコネクトの2巻とフォワード。
今週末の個人的な行事で一気読みしてしまおうと思います。

□あんまり関係無いけど、一連の本買うのにゲマズで初めてiD使ってみた。

とりあえず危険過ぎる事は分かった。
サインも無しに、チャージもしないでさっくり買い物できちゃうんだもんな…
どんどん小銭がいらなくなっていくのは便利で良いんすけどね。