トロ・ステーション-08/05/20

今日はラムネ特集。
全国清涼飲料協同組合連合会さんの公式サイトによると、
ラムネを日本に伝えたのはペリーさんとの事。
正式には「レモネード」だった物が訛って「ラムネ」という名前になったんだとか。

予備知識が済んだところで、

080520_01

ペリーさんきたー!

080520_02

080520_03

それは猫舌でお茶が飲めない宮崎吐夢の方だろ!
快適な欧米的生活をenjoyできちゃうよ!(→参考

結局「このチョンマゲ!」とキレる事もなく終了、

080520_04

木村飲料さんのラムネを大プッシュ。いやプッシュかこれ?
関係ありませんが「ラー娘」て(リンク先参照)。

元祖ビー玉ラムネはちょっと飲みたいんですが、
サイトからの注文だと一箱(30本)単位の注文になるのか…
気合を入れてからにしますかね。

080520_05

締めにグビリ。
美味そうだなくそー。