雑記-08/05/19


キャメロン・ディアス、米インスタイル誌で「セックスは最高!」と発言
あけっぴろげにも程がありましたので。

同性愛ペンギンの絵本は有害?=学校からの撤去要請ナンバー1-米
タイトルから何を思ったかはお察し下さい。

7月23日に、武道館のライブのDVDが発売っ♪
館内に設置されたカメラ並びにライブスクリーンがどう見てもハイビジョン品質で、
「うおおお万一BDなんかで出られたら凄い勢いで俺達の顔が記録に残るぞ!やめれー!」
とかariさんと騒いでおりましたが、思ったより早いDVDリリース来ましたな。
手ぐすね引いてお待ちしております。

Creative、PCIe x1接続のゲーマー向けサウンドカード
PCI-E版 Sound Blaster X-Fi Titanium、Dolby Digitalエンコード対応
主要サウンドカードにもPCIe版の時代到来。
X-FiシリーズもすっかりFatal1ty坊ちゃま色に。

オンボード以上の価値観を求められるようになってから、
音質面で訴求できるONKYOのSEシリーズと比べてどうにも伸び悩んでいましたが、
「ハイエンドFPSゲーマー向け」というニッチな市場でしか展開できないってのがどうにも。
SoundBlaster16~Live時代お世話になっていた身としてもちょっと寂しいものがあります。

スパイク、PS3「HAZE」 公式サイトでカウントダウンを開始。
体験版落として遊んだ限りの感想は、
照準合わせて撃ち落とすのも一苦労+ネクター投与後の視界に酔った=俺には不向き。

同時期に落としたGRID360版の体験版はすこぶる面白かったのですが、
(特にあのイカサマくせえ日本語)これ日本語版は難しそうね。
MGS4はスルー予定なのでまったり義勇兵やりつつイニD待つ事にしますか。

□その義勇兵活動の進捗は上に書いた通り、現在15章に到達。
ストーリーもクライマックスに向けて様々な動きがありますが、
まあなんと言いますか「そこですぐに衛生兵呼べよ!」と叫んだシーンもあり。

予想を遙かに上回る鬼の手応えに何度も泣きそうになりつつ、
その上全編を通してついて回る命中率の低さに相当な殺意を抱きつつも、
達成感や先に進める楽しさがただごとではないので今でも投げずに続けられてます。
本当に、驚く程面白い。正直予想外でした。(すみません)
最初はセガとPS3へのお布施感覚だったんですけども。(ごめんなさい)

現時点でのちょっとした不満を述べるなら、
先に述べた命中率の低さ(シビアな進め方をしてると1CPごとにセーブ必須)、
行動中に現在地を把握する手段が左下の小さいマップだけな点、
それからブックモードの画像である程度ネタバレしちゃってる所ぐらいです。
途中のイベントシーンで丹念に説明してくれたり各種フラグを立てたりしているので
大きな意外性ってのは無いんですが、このシステムはハラハラしたい人には向いてないかも。

さて、こうなってくると「後味が悪くありませんように」(→過去の悪夢
と祈りながらのプレーになりますかね。今月中には一旦ケリをつけねば。