雑記-08/05/02

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年4月21日~4月27日)
ヴァルキュリアが思ったより売れてて良かった反面、
ムズいながらも面白いのでもうちょっとダラダラ売れ続けて欲しいなとも。

無駄に細かい人物総覧と、花粉症だの引きこもりだの悲観主義だの
「バカにすんな(褒め言葉)」と言いたくなるポテンシャルの項目が楽しすぎます。
キャラ設定を押しつけられているわけでもないのに、
いつしか部隊のみんなが愛おしくなる絶妙な塩梅。これホントにセガが作ったの?

そいや、衛生兵ファイナさんって話もありましたね。
ヴァイスアイカ含め、こんな所で技術の進歩を感じられるとは思ってませんでした。
CANVAS仕様のエターナルアルカディアとか出たら買っちゃうなあ。

PS3に『MGS4』とDUALSHOCK3を同梱した「PS3 MGS4 WELCOME BOX」発売
公式リリース
やっと「値段的には」お得なパッケージが出た感。
ここでデュアルショック2個にしないのは、やっぱり譲れない所だったんでしょか。
何にしろ、これは売れて欲しいすね。

型番変わったついでに内部が進化しちゃってたりしたら俺も買ってしまいそうですが、
俺は初代メタルギア最序盤の「ネテシマッタ!」が状況説明だと勘違いして、
横を素通りしようとしつつ、ガッツリ起きてた兵士にボコボコにされて以降
MGSシリーズには指一本触れていないため、本作(MGS4)の購入予定も原則ございません。

Wiiで新作のリリースか?『コズミックスマッシュ』セガが北米で商標を登録
Wiiで出るなら鼻血噴きながら買ってリモコンを振り倒すと思うのですが、
ゲーム性って点で大きな疑問符が付くので是非とも別ハードでマルチ展開して頂きたい。

Blu-rayドライブ搭載 Xbox 360はPegatronが受注・秋出荷?
ブルーレイに興味はあるけど、
宗教上の理由でPS3を買う事が絶対に出来ず、
金銭上の都合でBDレコーダーに手が出なかった人にとっては吉報…になるんでしょうか。
もしもBDが搭載されるなら、DVD含めたドライブの静音化にも期待したいんですけどね。

ビクター、8,192×4,320ドットの8K D-ILAデバイス