雑記-08/04/28

エヴァ、DVDで中途半端に再起動 Blu-rayを待つのも?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
「エヴァは生まれ変わりました!でも売り方は今まで通りとさせていただきます!」
…と言う事だったりすんのかなーとはうっすら思ったりするのですが、
リリースタイミングとは別に気になるのが「DVD用の画質調整」。
こっちはメディアの違いじゃなくて制作者の意思だから、
見た側が「酷い」と思っても修正できる物じゃないですよね。
俺は露骨にBD待ちの姿勢ですが、この辺はちょっと気になります。

「12年間エヴァより新しいアニメは無い」という監督の言葉に、「OVA版ジャイアントロボのほうが面白かった」とか、「“おねがい☆ツインズ”さえあればあと10年は戦える」とか個人的に言いたいことは多々あるが

今年も木崎湖行くか(´ω`)

「らき☆すた」の“柊一家”が鷲宮町の住人に! 特別住民票交付式をレポート
スピーチの最後まで「角川書房さん」と言い切ったナイス町長さんの姿に改めて惚れる。
イベント最前中央に客席ゾーンの真ん中辺から堂々と割り込んで大騒ぎしてた青シャツさんと不愉快な仲間達以外はみんな紳士でしたよ。

バンダイビジュアル、7月25日にBlu-rayレンタルに参入
これを受けた7月25日のリリース表
物事にはバランスってものがあってな?

Xbox360を死亡させる耐久実験ディスクが流出中
本物だったら後々えらい事になりそうな物品だなこりゃ。