雑記-08/04/23


時をかける少女 (Blu-ray) 【初回版】

発売予定日は2008年7月25日です。ただいま予約受付中です。

うおおおきたー!
しかも夏真っ盛り!そしてほどほどのお値段!こりゃ買うわ!

角川もいきなり本気出してきましたね。これからのラインナップも楽しみです。

アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化
出ますよ!というだけで詳細に関してはまだまだといった塩梅ですが、
あと3ヶ月後には店頭に並んでいる事を考えると感慨深い物があるな…
画質その他にも大きな期待をかけたいところすね。

Twitter日本語版サービスが開始
各種ステータスの直訳ぶりに噴いた。「つぶやきを共有しよう!」て。

ワーナー、BD「アイ・アム・レジェンド」のPS3等での再生に注意を呼びかけ
AACSキーが新しくなっているので、本体ファームを1.80以上にして下さいとのこと。
ネット環境が一切無いか、相当長期間本体を積んでいる等事情はあるかと思いますが、
更新版AACSキーを使用したソフトが今後増えていくのは間違いないので、
1.80未満のままで放置している方は、なるべくアップデートする事をオススメ致します。

政治的事情により1.80未満で踏ん張っている方は観念して2.30にアップデートするか、
アップデートしてもいい本体をもう1台買いましょうね。