雑記-08/04/08


東芝、「REGZA」でダビング10のアナログダビングに対応
東芝REGZAにつないだHDDに録画した番組を、デジタル放送録画端子から出力
持ってて良かった東芝REGZA。
つーてもアナログ伝送のみという事で、実用的にどうかってのはちょっと。

まさか1000シリーズまで遡って対応するとは思いませんでした。
こういった頑張りは素晴らしいと思います。

東芝、フルHDエンコーダやCellのコアを融合したプロセッサ
東芝の頑張りその2。
リードテックが関わっているというリファレンスボードほしぇー。

パイオニア、Blu-rayとDVDをセットにした「Spirit of red rocks」
感覚的には、販売店のデモで流れそうな環境映像を安価に提供します、という感じかしら。
BDとDVDセットで3150円という価格は、
インスタントに比較用の素材が欲しいと思っている人にはピッタリではないでしょうか。

ヤマハ、HDオーディオ対応などエントリーAVアンプ3機種
ヤマハのAVセンター入門機がHDオーディオに対応! DSP-AX763の音を聴く
んー、最上位のAX863でもシネマDSP+とHDオーディオのデコードは同時にできないか。
リニアPCMにデコードしてから出力するPS3では関係無い話ではありますが、
これならもう少し頑張ってAX1800にするか、
CP求めてONKYO製品(TX-SA605あたり)を選択肢に入れても良いような気がします。

アイ・オー、パソコン用の地デジキャプチャカードを発表
アイ・オー、地デジ用キャプチャカードの市場投入を表明
地デジ専用の青B-CASカードを同梱しての発売になるのかな。
これでキャプチャボードの売場が盛況になってくれるといいすね。

欧州GT5P:二週目も勢い止まらず累計67万本に
うっかりすると来週には全世界100万本突破とか。ヨーロッパすげえな…
でも、SPECIIからの評価であればそんなにあり得ない話とも思えないかな。
欧州の好調を日本にフィードバックできるよう、頑張って頂きたいもんです。