ペンギン娘 制作発表会


080318_01

有難い事に(あんまネット界隈と関係の無い)知己の方よりお誘い頂きまして、
しっとさん晴れの舞台ことペ娘はぁとの発表会にお邪魔してきました。
ちょっとビックリするほどブロガーさんがいたのも印象的でしたわい。

公開された内容等、発表会の詳しい模様はコチラでほぼ把握できます。
今日のレポートは身内日記だとお考え下さい。心の中があったかくなりすぎてもう無理。

途中ドワンゴ中澤さんからの「健全MADばっちこい」発言によって
会場と生中継のコメが爆発してましたが、
これでニコニコ中心の放送形態が持つ「ならでは」のメリットが

・本編だけど消されない
・二次創作大奨励
・ニコニコ画質のみの提供となるため、DVD購入の品質的な優位性が付与される
(今回はH.264を使わないとかなんとか→「現状未定」となったそうです。

等々考えられることに。

ま、前例のない形での展開となる分、
プラスマイナス含めてどう言った効果が出てくるのかは蓋を開けてみないと分かりません。
関連コンテンツがキチンと収益を上げられると良いのですが、
その辺りはニコニコ市場の頑張り次第という感じになりそうな。

…OPとEDはほっといても売れそうな気がしますけども。人選ガチンコ過ぎますし。

こっそり謝っておきますがごめんなさい!

□「何オタクなんですか?」と聞かれ、
「プリキュアです」と答えられなかったしっとさんは相変わらず愛すべきキャラだな(´ω`)
そしてどっちを向いても大人気な中澤さんに全俺が嫉妬。

壇上にも記者席側にも、私生活で非常に近しい間柄の人が多数散見される…という、
ある意味とっても貴重な場を堪能させて頂きました。
壇上で物怖じせずに変態トークを繰り広げるしっとさんを眺めつつ、
こんなに心穏やかに見ていられる記者発表会ってのもそうそう無いよなーとは。

□まあ、最初にチラッと流れた予告動画を見る限り、
俺の発する「良い感じですよ!」という発言が、
極端な身内びいきになってしまう事は無さそうで一安心。
容赦無くパンツが見えるのも、地上波では流れない故のやりたい放題が生んだ結果なのか。

080318_03

そして3人娘のウマウマ噴いたwwwホントやりたい放題www

ともあれ、参加された皆様お疲れ様でございました。
来月に迫った、公開当日を楽しみにしております。