トロ・ステーション-08/02/23

080223_01t
080223_02t

ぜ、ゼビウス?

080223_03
080223_04

今日も記念日ネタですがえええええ。
遠藤さんとは。

080223_05

そしてご本人降臨。
今日のタイトルになってた「ゲームの神様」って携帯用のサイトの事だったんすね。

080223_06

用法が違う。

ユーザーとの距離をぐっと縮めたきっかけとなった2ちゃんねる絡みのエピソードもあり、
古い記憶を掘り返す意味で非常に楽しませてもらいました。

そんな中、PS3でのソフト開発を要望するトロクロのお願いをばっさり。
ついでにPS3で推進する重厚長大なHDゲームをさらりと批判。流石です。
そしてそれを臆面もなく公開するトロステも流石だ!

080223_07

現在は「片手で遊べる」モバイル系に注力しているという発言がありましたが、
デバイスの楽しさとアイディアが結びついたらWiiやDSでも何か作ってくれるかも。
書けば書く程「トロステに出演した意味は」という自問自答に悩まされてきましたが、
でも良いんです!お誕生日おめでとうございます!

「ゲーム」という結びつきでのゲスト招致が許可されるのであれば、
他のハードで頑張ってきた人達の、外側からの意見を流すのも面白いかもしれません。
現在のPSシリーズを取り巻く現状についてのざっくばらんな話。見たい。見たいぞ。

<追記>
PS3で遠藤氏の仕事を堪能したい場合、
リッジレーサー7を買うとアーケード版ゼビウスが丸々入っています。
据え置き用ハードとしては最高クラスの再現性なので是非。