雑記-08/02/22


こ、これがSleipnirをカスタマイズするということか……!
未だ1.66を愛用している俺に関係ない箇所もありますがメモ。
「グループ」を使いこなしていない俺は全くもって情報弱者です。

次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡【後編】東芝の意図とハリウッドの選択
必読の後編。
前編で生じていた誤解のフォローから始まりましたが、
「結果として戦犯は山田さん」という認識は、結局変わらないままでございました。

とんでもない読み応えながらも、まだまだ書ききれない事もあるとの事。
なんかいっそ書籍化でもすれば普通に買ってしまうと思います。面白いんですもの。

□それにしても、本記事を読むと、ワンダー藤井のサムライぶりに涙せざるを得ません。
東芝が今まで育ててきたレコーダー事業、これで終わりだとは思いたくないのですが、さて。

HD-DVD事実上撤退へ?

「低価格を武器に米国を重点に攻勢をかけたが」「ヤマ場だった年末商戦で惨敗したため」と、いつかどこかで聞いたような耳が痛い展開で、ついには撤退となった模様。うーむ、”いずこも同じ、秋の夕暮れ”……。撤退で株価が上がったという話も(苦笑)。

竹崎さん…

ブルーレイのソフトレンタル開始へ TSUTAYA
TSUTAYA、「Blu-rayレンタル開始」報道にコメント
まだ決まってないけどそのうちやると思いますよ的な。

西和彦氏のオーディオメーカーが第1弾製品を3月発売
新星ハイエンドオーディオ デジタルドメイン誕生。
試聴用にJBLのProject EVEREST DD66000(左右ペアで600万円)を用意する本気っぷり。
実際、各ハードに百万単位ずつかけられる層を対象とした商品だとは思います。
トゥルーサウンドを手に入れて、みんなもトゥルー家族になるのです。

うまい文章の書き方ってコツあるの?
メモ。
じっくり読まないとな。