トロ・ステーション-08/01/31

◆緊急情報◆ 1/31日の配信に関して
ということで、以下の日記の内容に関しましては、
配信後30分程度で公開が取り下げられ、現在別コンテンツに差し替えられています。
深夜の緊急作業、お疲れ様です。
2月2日の更新で見事復活。

以下の文章(バグ絡み)も適宜修正していきます。ご了承下さい。

■なんとここに来て隠し機能がお披露目される事に。

080131_02

トロステ内で動画が見られるようになってました!すげえ!

080131_03

…記念すべき1本目を男塾の予告に使うとは思いませんでしたが、
現在のトロステ内動画はウインドウ内のプチ再生という形をとっています。
動画再生中はセレクトボタンの写真撮影も禁止。これは権利というより仕様上の問題かな。

080131_04

動画流してそのまま終了しようとしたクロが容赦無く責められていますが、
PSNにて公開されている動画との棲み分けをどうするのかが気になるところ。
トロステ独自のイベントレポート動画とかを流してくれると嬉しいすね。

080131_07

部屋が変わっても相変わらずのフリーダムっぷり。

で、トロステ内動画公開というどっきりイベントを終え、
さてみャイルの確認でもしますかーと思っていたら、

080131_05

背景バグっとるー!
しかもトロが妙に輝いています。

080131_06

まさかの青空アパート出現。
しかもけったいな再現性を誇るらしいので、
既に起動した人は同じ目に遭ってるんでしょうな。

これから(今晩中に)起動するって方は、
動画コンテンツを堪能した後にほぼ例外無く青空アパート現象が起こる事、
そして、

080131_08

再起動後に部屋が全リセットされる場合があるので、
お気に入りの家具配置を記憶しておくと復旧作業が楽になります。
これを機会にフルモデルチェンジを敢行するのも良いかもしれませんね。
(昨日ウォーターマーク云々語ってこれとは何か呪われてるんだろうか(‘A`))

もちろんこれは修正されるべき不具合なので、
安心してコンテンツを楽しめる事がハッキリするまでお預けというのも良いと思います。
男塾だしなあ。
30分程度で撤去→緊急コンテンツの公開にて対処されています。