雑記-07/12/18

PS3 v2.10 まもなく提供開始:DivX対応、Blu-ray Profile 1.1

ミュージック設定>ビットマッピングに「タイプ3」が追加。

やっと来る!
アップデートの日はDivXそっちのけでSACD/CDを再生させ倒しそうです。

PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応
プレイステーション3 v2.10 & PSP v3.80 提供開始
公式ページ
来た!

VC-1(WMV9他)に対応というのも大きな一歩と言えますかね。
ゆくゆくはWMV形式に幅広く対応して欲しい…とは思うのですが、
まずはDivXの対応状況を良く見てからという話に。
これで360より対応ファイルが少ないとがっかりポイントになってしまいます。

裏アップデートの内容も今から楽しみにしておきますかね(´ω`) 
今年中にと思ってましたが、今週中にもなりそうなペースにワクワクが止まりません。

XBLA: 『Sensible World of Soccer』&『Tempest』12月19日配信予定
テンペストが!!!久々にゲイツポイント足さねば。
→…ってこれ日本は配信しないんすね(‘A`)またもやる気が減退するのであった。

「ダウンロード違法化」不可避に

「知らずに違法サイトからダウンロードした」といった事態を避けられるよう、「権利者も政府も汗をかいて努力」し、合法サイトを簡単に見分けることができる仕組み作りをするという。

冷や汗かかされる事の無いよう頑張って下さい。

「まんまんダイエット」登場 健康HD
まんまんさんの耐久オナニーが遂に特許を取ったのかと思ったら違った。
年末の肉祭りを楽しみにしております。

「キラ☆キラ」舞台探訪ツアー2007
リニュ乙+生きて帰ってこいの意味を込めつつ。

良いデザインを見てるとこっちの創作意欲がいたずらにかき立てられて困ります。
とはいえ逆立ちしたってうめ先生のトップ絵はマネできんがな!キー!

CSSのレイアウト作成に役立つ便利なリソースいろいろ
この「そんな貴方にオススメ!」的なエントリにGIGAZINEの親心を見た。
これは旧来コンテンツの統合に使わせてもらおうと思います。地道にやるかー。