雑記-07/12/12


任天堂、Wiiが売れすぎて生産追いつかずクリスマスシーズンの宣伝を中止
月産180万台ってだけでもすげえのにそれでも追いつかないってどんだけ売れてんだ。
どういう需要があって本体が売れてるのかってのも興味あります。

無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた
メモ。

さらにシュリンク!2009年後半にXbox 360に32nmチップが搭載される?
登場は2009年後半、更に45nmプロセスをすっ飛ばす可能性アリと。
45nmぐらいまで我慢できるかどうかで自分と戦っていましたが、
こりゃ近日中に65nm版エリートを手に入れ、32nm版発売後また買い直すという
脳内ロードマップが出来上がってきちゃったなー。
その頃には320GBのHDDが19800円ぐらいで売られているといいね!

現段階ではあんまり詳しく調べていないのですが、
今市場(首都圏)に出回っている新品のエリートがシュリンク版かどうか次第。
シューティング祭りに嬉しい悲鳴を上げる前に何とかしたいところです。

デジタル分野総ナメ――「2007年デジタルトップ10」
9位のIA-7Eは気になるなあ。
そして1位はKUROだと思っていたらまさかのXEL-1でビックリした。
頑張って育てて行って欲しいものです。

ソニー、ストリンガー会長が会見。「BDこそが最高」
誰か質疑応答で「トレットンをなんとかしないんですか」と聞いてくれなかったのか。
PS3への言及が「厳しい」で始まらなかったのには少し安心しました。

既に2大勢力が市場を席巻する北米のゲーム市場にどれだけ足跡を残せるかは
来年以降のソフトラインアップ(平井外交の成果)がどれだけ充実するか(実を結ぶか)に
かかっているとは思うのですが、来年はサブプライム騒動が今年以上に深刻そうだしな…

ま、何某かのリリースがあるとしても来年の春以降だと思います。
俺はそれまでにBDのアタッチレートとやらをもりもり増やしていく方向で。

クリスマス商戦後の世界経済 ~ サブプライムの影響は?
現状クリスマス商戦は好調らしいですが一応。

新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応
PSPは相変わらず明るい話題が多いな…
新旧両モデルに対応するインターネットラジオ機能がちと楽しみ。

エイベックス、AAAの武道館ライヴをHD DVDで1月発売
観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上
アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り
発売記念記者会見等ありましたら是非とも突っ込んで欲しいところです。