雑記-07/12/05

Xbox 360 秋のシステムアップデート提供開始、ダッシュボード高速化
Xbox 360がアップデートし、DivXファイルの再生に対応
秋のシステムアップデート配信開始!
結局昨日はBD見てヨガやったら時間無くなって電源つけなかったな…
レスポンスが早くなってるってのはホントに嬉しいので早くアップデートせんと。
あとPS3に思いっきり先んじたDivX対応に関しても調べてみる事としますか。

HDMI端子は欲しいし120GBのHDDも欲しいし消費電力も下げたい俺には
Falcon版エリートしか選択肢が無いわけですが、
最近の回転率と品薄ぶりを考えると、Rez HDに併せてーぐらいで買えそうですかね。
虎視眈々と狙っておくこととしますか。

猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市
インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
一体何を混ぜたら1時間ちょっとで泡吹いて死ぬんだよ(‘A`)
「これからは毒味係を高給で雇います!」とかになったら嫌だな。

世界初のSACD版オーディオチェックディスクが登場
これか。
ちとメモ代わりに置いておきます。

Xbox Live 「竹島」入力を拒否 「独島」は問題なし
大元がトンヘ(東海)のMSだから想定の範囲内ではありますが、
こういうのは日本人がきっちり声を上げていかないと絶対に変わりません。

なにしろ相手は日本人じゃないから当然国民性も違います。
日本人の常識に当てはめてはいけません。
「まあまあここはひとつ穏便に」と言って丸く収まる訳がないのです。

これをもって「ハングル地域で独島の使用を禁止しろ」とか
先の長そうな主張をする必要は無いだろうとは思いますが、
まずは「日本アカウント使用時”竹島”という単語にフィルターをかけるな」
という話ぐらいは受け入れてもらわないと、何のために日本法人があるのかわかりません。
売る気が無いのは今までの流れでよーく分かっているつもりでしたが、
今回の事は話が違うよ。これを看過すると、この先もっと酷い事になる。

「日本市場のシェアが低いからいいようにコケにされている」って事なら、
このあからさまな国辱行為に対する発言権を得るためにもっと売ろうぜ!
と言う話にもなるんですけどね…どうなることやら。MSKKやる気ねえからなあ。

□ともあれ、
まず360所持者が「もう独島で良いじゃん」とか言っちゃったらおしまいだと思います。
ゲーム機は子供も触れるんですから、こういう物に国際情勢を絡めちゃあかんだろうし、
所有ハードを問わずに「アホか!直せ!」と言える空間を作っていかないと。
このまま直らなかったらホントにバカみたいですよ。だってここは日本だぜ?