雑記-07/11/30

素材の旨みで勝負――「絶品チーズバーガー」を食べてみた
会社の付近にはロッテリアが無く、
西葛西のロッテリアは48店舗から漏れているという悲劇。
東陽町のイースト21にでも行かないとダメかー。

つかバーガーキングもそうですけど、
なかなか東京の南東の方には来ないですよね。
これはアレか。舞浜のクアアイナででかいの食ってろって事か。

ヤマハ、オーディオラック「GT ラック」後継モデル
HiVi編集部ご用達のヤマハ GTラックに後継モデルが登場
今でも愛用者の心をガッチリ掴んで離さないGTラックの後継品。
ただの木組みと思いきや大変な重量がありますので、
祝復活とばかりに初めて注文される方はある程度覚悟されたし。

東芝、液晶テレビREGZAの46型に横縞が発生する不具合
対象はVAパネルこと46インチの2モデル。
連絡すれば家まで来てくれるそうなので、該当商品を買っちゃった方はチェックすべし。

東芝、2006年モデル「REGZA Z2000」を新リモコンに対応
Z2000をアップデートしてZ3500用のリモコンを買うと幸せな世界に誘われるそうです。
対象者が身近に一人いるな。録画マシンとしてREGZAを使ってんなら是非。

邦画初のBlu-ray「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」が2月発売
予告編は結構面白そうだったけど結局観に行ってないジャンゴがBD化。
ドルビーTrueHD 6.1chだけの収録という男気は凄いんですけどウチは結局2chです。

なまじオーディオ寄りで製品を揃えてきただけに、
今の環境にプラスオンする形でフロントとサラウンドを考えると
けったいな金額になっちゃうのが困りものですね(‘A`)
フロントスピーカーを置くサイズってのもあんまりバカにならないしなあ。

■今週のCLANNAD(ネタバレにつき全反転)
話を渚ベースでまとめなきゃいけない関係上原作とは若干構成が異なり、
病床の渚と朋也の手をこっそり握らせる一連のシーンが丸々カットされてたのは
個人的にいささか残念だったかな、と思いはするものの、
「ずっと…ずっと、幸せに…」の時の風子の幸せそうな顔に、
なんだかんだで結局ホロリときてしまったのであった。

実は原作時点からAnaを流す演出がなんか受け付けなくて(大げさすぎると言いますか)
流すにしてもしかめっ面しちゃいそうだなーと思っていたのですが、
結局そんなんぶっちぎって感動してしまえたので全然問題ありませんでした。
そして次はことみって随分飛ばすな。ペース配分どうなってるんでしょうか。