買い物-07/11/22


おすわりめろんちゃん+マギーペール2

071122_01

予約瞬殺でも意外と残ってるもんすね!というわけでめろーん査収。
これは来月初頭より置き場所が変わる車の守り神として君臨させる事にします。
街で見かけたら視線で愛でてやってください。

マギーペールは恒例行事と言う事で。
メロンで買ってペーパーもらったんですけど、
部屋の掃除してたら1巻買った時のペーパーも出てきたんで一緒にとっとこ。

□ちなみに、先日サウンドスケッチブックを買う事で頭がいっぱいだったために
うっかり存在を失念していたcamomile Best Audio(AA)
とりあえずと発売日の夜に秋葉界隈をまわってみたのですがあろう事か全店品切れ。バカな。

しかも、どの店舗も通常の3~5倍というかなり大きい展開をしていたにも関わらず、
その展開していたであろう部分がごっそり無くなっているというおよそあり得ない展開。
俺が今までSACDの商品を買ってきた中でおよそ巡り会う事の無かった「売切れ」という事件に大きく狼狽えてしまいました。AV WATCH、そしてかないまるさん恐るべし。

別の視点から見れば、メディアが取り上げる事で起こったムーブメントにより、
(ハイブリッドとはいえ)SACDレーベルがこれだけの売れ行きを見せられるほどに
SACD市場のパイが広がってきている、とも言えると思います。
この流れにPS3(40GB以外の)で初めてSACDに触れた人がたくさんいてくれるといいなあ。

こうなってくると、来週の目玉ことPureは気合い入れて買いに行かないといけません。
何しろSuaraさんの頑張りこそあれ、ゲーム音楽をメインとして発売されたSACDは、
今までドラゴンクエスト7しか存在してないのです。期待するなと言う方が無理というもの。
インタビューがちょっと凄くて「そこまで言ってもいいの?」と思っちゃいましたが、
何はともあれこれからの流れを決定づける大きな試金石になる事は間違いありません。

購入を決意されている方には、せっかくですしハイブリッド盤をオススメしていきたい。
売り切れてないと良いなあ…