雑記-07/11/16

ミクステはこちらで。

セガラリーRevoの海外評価がやけに高い
ちょっと前にDUALSHOCK3のチェックを兼ねつつ
久々に遊んだ2006がやたらと楽しかったので、
あの疾走感が再現できてるなら全然文句無いんですけど果たして。
音楽は全然違うスタッフなんだろうな…過剰な期待はしないでおきます。

見た目はレトロ、でも中身は「時代を浮き彫りにした」オリジナルタイトル
ゲームセンターCXレビュー。

昨日会社の帰りに秋葉のヨドバシ寄ったら売り切れててしょんぼり。
スタープリンスはやりたいなあ。

Xbox360の販売台数が反落、10倍近い差を付けてPS3が1位に
PSPの時と違って「買い換え需要」がほとんど見込めない状況で、
それも新型の集計期間が1日だけという環境(しかも雨)なのに
PS3がここまで売れたのは正直予想外でした。

現行型(要するにSACD)を残して欲しい身としては、
手放しで喜ぶのもちょっとなー…というのが正直なところですが、
BD再生装置の普及率が上がるのは喜ばしい事なのでまあそれはそれで。
店頭でデモってるBD版のカーズは気持ち悪いぐらいツヤツヤで綺麗でしたわい。

□360の数が少な過ぎるのは売り切れてるからってのも大きいんだろうな…
まだ需要は萎みきってないと思います。

「どっちを取ってもいくばくかの不満が残る」PS3と違って、
バリューパックやエリート等新しいのを選べば良い事ずくめなのだから、
MSが売れ残りの特価処分に対する補填をショップにしてあげたりしつつ、
新モデルがバランス良く回転する市場を作るよう努力して欲しい所です。いやー無理かなー。

「ボーン・アイデンティティー」などHD DVD 11作品発売
スプレマシーが入ってないのは後々3枚BOXを出すからなのかしら。
ともあれここ最近のやけっぱち政策に心動かされてプレーヤー買っちゃった人は是非。