雑記-07/10/30


ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ
ハイオクは更に10円以上の高値……ふんがー(‘A`)
こりゃ今月中に安い所で満タンにしといて、できるだけ遠出はしないようにするしか。

つか俺は生活に車が密着してないから「節約=乗らない」が選択できますが、
車が日常の足代わりになってる人達はホントに厳しいでしょうね…
早く下がると良いのになー。

24bit/96kHz対応のUSBオーディオI/F-「SE-200PCIのUSBオーディオ版」
メインPCをテレビに映す際、
UA-3FX経由でアンプに繋げている俺には見逃せない商品がきましたよ!

DACに採用されたバーブラウン製PCM1796は、
AVアンプだとトップエンドにしか搭載されていない類のチップ。
ちょっとこの辺の音色変化ってのも気になります。
普通のパソコン屋さんに売ってるレベルのUSB音源としてはかなり良さそうね。

オンキヨー、実売29,800円のハイエンドPCスピーカー
PC用ハイエンドスピーカーの新作にして、名機GX-D90の正当後継的モデルが登場。
GX-77Mの音質がいまいちだと思っていた人には待望の新商品じゃないでしょうか。
77は相当窮屈でしたからね…

幅14cmってちょっとしたブックシェルフ型になりますので、
設置スペースをシビアに考えなくても良くて、3万弱の出費をものともせず、
さりとてDYNAUDIOのMC15はいくらなんでも高えよ!という方は検討するよろし。
PCで鳴らす事を前提に設計されてる分、一般オーディオ製品よりCPは高いと思います。