雑記-07/10/16

映画「トランスフォーマー」が12月にHD DVD/DVD化
HD DVD版の音声は日本語・英語共にドルビーデジタル+で収録。
んー、やっぱHD DVD独占の流れはいろんな物を犠牲にしてる気がするんだよなー。

ともあれ結局見られなかった日本語吹き替え版を堪能する絶好の機会。
テレビ周りの配線を弄らなくても良い360用HD DVDドライブが一番手軽ですが、
さてこれどうしようかな。RD-X7が出てればかなり考えたんですけどね…

リビングのコアになる多機能液晶テレビ“REGZA”「Z3500」
この年末に液晶をガチで選ぶなら筆頭候補に挙げられるであろうZ3500特集。
「録画できるのはデジタル放送だけ」ってのはあんまり書かれない分貴重だと思います。
機能説明ばっかりで画質音質に対する言及が少ないのは、
多分書いた人の好みに合ってなかったんでしょうかね。

■今日のPGR4
二輪と四輪をニュルでガチバトルさせんな(‘A`)
幾度となくカマ掘られて宙を舞うライダーの姿に俺の心は折れかけたのでした。
スチール以外ではクリアできそうにねえ。

そいえば「新宿に夜のシーンしか無いのはDVDに入りきらなかったから」、
という話を聞いたんですが、これ本当だとしたら心底Fuck’n JAPなソフトだなあ。
追加パックでコース増やせるようにしてくれませんものか。値段にもよりますけど。

あと、ホントに面白い割に初週の売上5000本とか寂しい限り。
みんなHALO3遊んでるのかね。
俺はFPSやらないからムーブメントだけ眺めてますが、時期が悪かったとしか言えぬ。

□今晩辺りにようやく二輪が終わりそうですし、
週末~モーターショーまでは俺内GT-R祭が開催されるだろうから
今のうちにできるだけ進めちゃいますかね。キャリアモードは後日まったりやります。