買い物-07/10/12

PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-

071012
さーて遊ぶぞー。
10日で出来るだけ実績作らねばな。

□3の時より明らかにテンポ良くなってます。すんげえ面白い。
バイクも慣れないうちからKUDOSがもりもり溜まるのが楽しいわい。

前作(3)最大の特徴だったリアルすぎる背景はここに来て更に進化しており、
「正確に再現しました」というレベルを一歩越えて、
「雰囲気も再現しました」にまで到達しています。気持ち悪いぐらいの本物感。
もちろんとらのあなもバッチリです。

しっかし、自動車の収録車種にもんのすごい偏りがあるのは、
リアル日産車乗りとしては寂しいながらも
「まあバイクが日本車多いからバランス取ってんのかしらねー」
と無理矢理自分を納得させる事も出来るのですが、
純然たる「国産車」という形で収録されてるのはその中の一握り。
分かるっちゃ分かるんですけど、
MPHスケールのタコメーターを見てると少し切なくなります。
その辺はローカライズすべき対象では無かった、という事なんでしょうかね。

ま、このソフトで足りない分はGT5Pで補えばいいな。
まだメダル枚数も13枚なんでもちょっと頑張ろう。