雑記-07/10/04


オーディオテクニカ、37,800円のハイエンド・カナル型イヤフォン
個人的には大本命のオーディオテクニカ新作イヤフォン。
今のヤツが壊れた時の買い換え候補すかねー。もっと愛で続けますよ。

FOX、「ロボコップ」などBlu-ray 7本を12月発売
シザーハンズとロボコップは欲しい。

発売日は未定としながらも「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」、「シンプソンズ・ザ・ムービー」のBDビデオ化もアナウンスしている。

まさにこっそり公表と言った感じですが、リリース形態はどうなるんでしょうね。

Blu-ray/DVD「.hack//G.U. TRILOGY」の詳細が発表

ソフトの販売を担当するバンダイビジュアルの森本浩二取締役は、価格の変更について説明。「当初は10,290円という、Blu-rayにおける“バンダイビジュアル価格”だったが、制作途中の仕上がりやクオリティの高さを見て、8,190円で行こうと決めた。PS3用のソフトと比べても遜色無いプライシングだと考えている」とした。

…物凄くたくさんの言葉が頭を駆け巡っていますが一言にまとめるとバカにしてんのか?
んじゃこれ以上の高クオリティにならない作品は相変わらずのバンダイビジュアル価格か。
そもそもPS3のソフトと価格帯を比較するって一体何事なんでしょうか。

ともあれ、DVDとのコンパチ商法に一区切りつけたというのは大きな一歩。
次の一歩は(プレーヤー本体含め)割安感の落としどころを追求することですかね。
せめて今のDVD並になってくれたら良いんだけどなー。

240Hz駆動で広がる「FED」の可能性
GT5Pに寄せられる「これCG? 実写かと思った」という言葉が240Hzのおかげなのか
イマイチ判然としないものの、その圧倒的な高スペックは凄く気になる。
今年はどこを向いても(近い将来手の届きそうな)新技術が花盛りですね。

看護師の制服に「ジャージー」採用へ 大阪市立の4病院
おい。

さらばナース服。
こんな時代が来るとは。

海外レビューハイスコア『Eternal Sonata(トラスティベル ~ショパンの夢~)』
まあクリアさえしなけりゃ傑作だと思いますよ!
スタッフロールを律儀に翻訳したんだとしたら外人さんの反応を凄く見たい。

ストーリーの結末はマルチで、本当のエンディングは続編の発売を予想させるものとなっています(続編は正式発表などはされていません)。

これは本当に分かりません。そうなの?