雑記-07/09/28

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
本日をもって「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了
今までありがとう。そしておつかれさま。

ドリキャスはアンダーディフィート買った時に本体増やしたからまだ予備があるけど、
サターンはもう白1台なんだよなー。頑丈だからもう少し使い倒せますが。

「KURO」が示すディスプレイのトレンド
この前のプレミアフェスタでの講演と題材や解説内容に類似点多数。
「2001年宇宙の旅」の最新ソースが流れた時、会場を包んだ感嘆の溜息は
今でも鮮明に思い出す事ができます。凄かった。

この前秋葉のヨドで見た限り、5010HDの売価は62万の10%還元。
ポイント考えても70万くらいかと思っていただけに、
意外な手頃感があってますます購入に傾いてしまいました!しかし買えるのは来年。

フランクフルトモーターショー!「Fiat 500(チンクエチェント)編」
「ルパンのクルマ」ってのを知りませんでしたがとにかく可愛い。いいなあ。

ウィルコム、日産純正カーナビ向けの通信サービス
専用定額通信サービス「カーナビ専用サービス for CARWINGS」を提供
日産自動車、ドライブを充実させる「カーウイングス」の新サービスを開始
CARWINGS絶賛活用中の俺にとっては大きなニュースがきましたよ!
W-SIM対応ってことは、ユニット買って赤耳突っ込めば登録できるのかしら。

アスキーとメディアワークスが合併へ
おっと。

同級生をなたで切りつける 香川・尽誠学園高
どうした症候群(‘A`)
斧も鉈も来ちゃってどうすんだ。そろそろノコギリなのか。

MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生
今の家族PCでアップデートにしくじってたのはこれが原因なのかしら。

マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を延長
関連は無いと思いますが一応。