雑記-07/09/21


[特集]ツンデレTV、ついに発売!!!「ツン」から「デレ」まで、変化を徹底検証
こういう業界における共同通信的な立場にいるBCN配信のレポ。

オタっぽさを各所に滲ませながらも普通に読める良いレポートだと思います。
しかし伝説に残すべきはやはりAVWATCHの方。記事タイトル変わってますね。

シャープがパイオニアの筆頭株主に。資本業務提携-パイオニアが液晶テレビ参入へ。
緊急共同会見! シャープとパイオニアが、業務・資本提携に合意
最初聞いた時「カロッツェリアのモニターがシャープになるぐらいしか思い浮かばんなあ」
と思っていたのですが、まさかパイオニアの液晶テレビ誕生とは。

この他、パイオニアのAV技術にシャープのデジタルアンプ技術が合体して
なんだかとてつもないオーディオ機器が登場してくれるのかという期待もあります。
KUROのHDMIでシャープのBDレコーダーが操作できる未来が来ればいいなあ(´ω`)

Blu-ray版「FF VII アドベントチルドレン」発売が2008年に延期

時間の経過、戦闘の経過に伴う「汚れ」の要素も加味されているという。

出たよこだわりの延期。満足行くまで作り込んで下さい。

これで値段が10290円を切ったらバンダイビジュアル涙目って感じですね。
ドトハク高過ぎだっつの。

個人的にまたも絶叫しかけたのがGT5Pの「テレビ」機能。
「いい加減にしろ」「ゲーム作れ」「自虐ネタか」と言われそうな予感がしますが、
「自動車とモータースポーツを広く好きになってくれ」
という制作側のメッセージがやばいぐらいに伝わってきてもう大興奮であり、
今から金を落とす気まんまんの俺は少し自重した方が良いな。

ライブ中継のストリーミングとかできそうとか考えると夢が広がりますね。
来年のラリージャパン辺りは家で楽しめるようになっている事を期待しちょります。

SCEJ「GT5プレゼンテーション」を開催
これこれを見比べながらニヤニヤしっぱなし…だったのですが、
本物のGT-Rも登場!? SCEから発売されるPS3『GT5 プロローグ』の全貌に迫る!
ちょ!幕張行けばマスクドGT-R見られるって事なのかー?
一般混みそうだから行くのめんどいとか思ってたけど行く行く行きます!

しかし最初に行くのはおそらくアイレム。

久夛良木氏語る「2chでたたかれる」「少し先を行き過ぎたかも」
このタイミングで燃料投下すんなwww
エンターテイナーにも程があります。

価格が下がってソフトが揃えば売れる

そしてここでも話題の先に来るのは価格の話。
正直にっちもさっちも行かなくなってると思うので観念して値下げしてくれねえかなあ。