雑記-07/09/07

FOX、「ダイ・ハード4.0」を11月にBD/DVD/UMDビデオ化

(2)日本語(DTS 5.1ch) (劇場公開版/野沢那智版)

イーピカイエェェェェァァァァァァァ!!!
そりゃ買うわい!くっそー待ってろよー!

□一方、4.0を劇場で見る前に買ったトリロジーボックスは内容そのまま併売、
BDの日本語吹き替えもそのままっぽい。

BD版のメリットっていうと高画質とDTS-HD Master Audio 5.1chだと思いますが、
高画質の恩恵を受ける程元が綺麗なわけでもないしそもそもウチは2.0ch環境だから、
旧作に関してはトリロジーボックスそのまま残して4.0だけBD買いますかね。

フルHD液晶プロジェクター第2幕。松下が、TH-AE2000&TH-AX200を発表
松下、D7/C2Fine搭載フルHD液晶プロジェクタ「AE2000」
松下、「明るい部屋でも鮮明」な720p液晶プロジェクタ
松下のプロジェクタ新製品が満を持しての登場。

「明るい部屋でも鮮明」つーても、結局のところ投射するスクリーン次第って面もあるから
フォーカスされるべきはゲームモードの方じゃないかなあとも思いますが、
リビング用途を本気で指向し始めた事で一般層にもプロジェクタが普及すると良いかなと。

AE2000の「16ビット信号処理」ってどんな映像になるんだろ。
今年は遂にサンヨーからもフルHDモデルが登場しましたし、
プロジェクタの店頭見比べが思う存分楽しめそうな予感。

王道RCG『セガラリー』の最新作がPS3、360、PSPで登場!!
PS3/Xbox 360/PSP「SEGA RALLY (仮称)」
PS3版と360版は両方買って思う存分堪能しますがPSPはどうしようかな。
PS3と繋がる要素があれば面白かったんですけどね。んなこたーしないか。

ヤマハAVセンターの旗艦機DSP-Z11。4年の歳月を経てついにベールを脱ぐ!
今から読みますメモ。