雑記-07/08/27


■サイトをいろいろいじります。
向こう数日間、開いても403だったりリンクが機能しなかったりすると思いますが、
「どうせたまにしか来ないからいっかー」ぐらいの気持ちでスルーしてくだされば。

毎日来て下さっている方、申し訳ありません。
以下の3つのセリフをご用意の上お待ち下さればこれ幸い。

・まだか
・早く寝ろ
・仕事しろ

「TBS アニメフェスタ 2007」
電撃オンライン版。
写真が白飛びし過ぎているにも程があると思いますが、
Liaさんのゴキゲンぶりが最も端的に表現されているので良しとす。

…当日会場に来られなかった方は、
この「ほーらみんなも一緒に歌ってー!聞こえないぞー!」とでも言ってそうなLiaさんの裏で、動かなくなった観鈴ちんを抱きかかえて絶叫する晴子さんがスクリーンに大写しになっている状況を想像して頂ければと思います。そりゃーテンションもフレイザード状態ですよ。

パイオニア、新プラズマ「KURO」の体験イベント開催
やっべ写ってる。
それはともかく。

麻倉怜士氏のセミナーは、ここにある通り
「この素晴らしいテレビで僕のHD映像を存分に堪能してくれよ!」
というコレクション発表会の場になっていましたが、
KUROとEXシリーズで堪能するHDコンテンツはまさに極上の一言。
技術的な理屈はほとんど語られなかったものの、
デジタル技術の進歩と共に進化し続けるハイビジョンコンテンツの品質、
そしてその進化をこの上ない形で表現し切るKUROの凄まじさが存分に体感できたのでした。

なんか昨日は気分が引っ込んじゃって感想もグダグダでしたが、
アレはアレでという感じになってきたので細かな手直しだけで大改変はしないことに。
冷やかし程度の感覚でも問題ないので(コーヒー飲み放題目当てでも)、
残りの会場がお近くにある方はとにかく一度見てみてくださいな。

そして、チキンな俺が実現出来なかった「AirのHDオープニング鑑賞」を、
どうか試して感想を教えて下さればと思います!俺は来年自分の部屋で存分に堪能するよ!

PIONEER PREMIER FESTA ’07リポート(HiVi)

三洋、D7/C2Fineパネル搭載フルHD液晶プロジェクタ
サンヨーから、待ちに待ったフルHD液晶プロジェクターLP-Z2000が登場!
なんか白物家電みたいなカラーリングにちょっとたじろいだ。

来月一足お先に発売されるソニーのVPL-VW60が直接のライバルって事になりますか。
パネルからスペックまで色々違いますので、比較も盛り上がりそうな感じ。
Z4ユーザーだった(手放したためスクリーンだけ置き去り)俺としては
Z2000の仕上がりが気になり…ますが、買うかと言われれば今回はスルーで。
だってKUROの値段は倍以上なんですもの!

誰か知人でプロジェクタ買いますって人がいればスクリーンお譲りするんすけどね…
長くて重いから頑張って持って帰れる人限定ですが。