買い物-07/08/10

古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2

DSC00222

「Spin On The Bridge」ってこんな曲でしたっけ…?
(2枚目(ベアII)の4曲目2面の曲すね)

ひょっとして俺の知らない収録CDの中にはこういう形で入ってたのかね?
もしくはいつの間にかリテイクされてて足りないのが当たり前になってる?
PC-88のマスター音源は最初からこうだった?
それとも今回だけおかしくなっちゃってるのかしら。

実際に聴いた時の違和感はとてつもなく大きいものの、
色々おっかないのでこの辺にしておきます。
全体を通して聴きやすくなってるのでオススメには違いなし。

…しっかし、ベアIIIの現代音楽みたいなBGM群はいつ聴いてもおっかねえな(‘A`) 

□あと、これは詮無き話ではありますが、この時期の復刻って事もあるし、
やっぱり個人的に(IIは)メガドラ音源版のコンプリートCDも欲しかったっつのが本音。
ゲームそのままの「Go Straight」をCDで堪能できるのはいつになるやら。