雑記-07/07/08

[ラジオ] らき☆すた らっきー☆ちゃんねる 第27回(ニコ)

「ところでさー、最近間食やめようと思ってもなかなかやめられなくってー」
「それ100万回聞いたよ!

遂にかがみんにまで牙をむき始めるつかさの黒さは一体どこに行ってしまうのか。

■おでかけー

070708_01

DS用モンスターファームのイベントがあるっつーことで、久方ぶりにマーヤを訪問。
ハッキリ記憶に残る最後の購入物品がPS2本体(発売2日後引き取り)だから、
もう何年行ってなかったんだろうな…
店内レイアウトも店長さんも記憶のままの姿で凄く安心しました。

店内をざっと見たりイベントを眺めたりと懐かしい時間を満喫しつつ、
会員証を新しくするついでに何かお店に貢献すんべと

070708_02

「すいません。そこのどきどき魔女神判ください」

さすがSNKプレイモア!ゲーム購入時から羞恥プレーが始まっていた!

というわけで流れに乗るべく(どこのだ)魔女神判購入。
人間の尊厳に挑戦しようと思います。

□ちなみに本題だったモンスターファームDSなんすけど、
マイクに喋った言葉を解析してモンスターが生まれるシステムがやたらと面白げ。
人名でも単語でも社名でも良いし、恥ずかしい言葉でも容赦なく認識してくれるようなので、
例えば声優のフルネームで誕生するモンスターのスペック比較とか考えると
無駄に盛り上がりそうな気がしてきた。事務所対抗とか黒すぎてスゲエわくわくしますな!

massさんのEXTRAレポ
コピーロボットの存在を真剣に渇望したEXTRAのライブレポ。
どっちに行ったとしても長時間立ち通しでヘロヘロという結果は変わらなかった模様(´ω`)
お疲れ様でございました。というかフロアでゴロ寝って大胆すぎるな。

細江氏の曲目がLEGENDとほぼ一緒って感じもしますが、
いささか寂しいと思う一方、「テクニクビートのサントラは諦めてないぞえ」という
氏の決意表明だったのではという妄想が俺の頭を支配してもう大変な事になっています。
俺がジジイになる前に出てくれるなら御の字ぐらいの気分でまったりと期待しております。

□余談。
アニメロサマーライブのシークレットゲストとして登場した高橋洋子さん。→セットリスト
会場ではおびただしい数のウルトラオレンジが振られる大興奮の状態になっておりましたが、
服装と曲目、そして表情から引っ込み方(無言でスタスタと奥へ)まで、
実は4月のスターチャイルドフェスティバルと全く一緒でした。
(あの時は俺もariさんも「うおおおきたあああ!」と絶叫)

同じ物が堪能できた事が嬉しい反面、エヴァに縛りすぎなんじゃね?とも思ってしまった。
ここまで露出してるのに劇場版主題歌は宇多田ヒカルて。なんか切ない。