雑記-07/06/17

■今日のトラスティベル

みんな、驚かずに聞いて欲しい。
私は新たにマーチたんも養子に迎えようと思う。

人類としての尊厳を捨てながらプレーし続けてはや17時間。
話が佳境に差し掛かるに従い俺の言いたい事もどんどん膨らんできて、
ほーらもう喉元まで「誰かポルカとアレグレッドに精神安定剤を飲ませろ!
というセリフが出かかっているわけですよ。

ユーザビリティ的にもっと頑張って欲しい部分はたくさんあるんですけど(特に戦闘)、
演出面はもっと頑張って欲しい部分がかなりたくさんあるんですけど、
面白いとつまらないの2択で言うなら確実に面白いゲームだと思います。

声に関しては2章以降ニヤニヤが止まらなくなり5章で元の顔に戻せなくなる塩梅。
非っ常にツボを押さえた声優陣が思いつく限り最高の演技をされておりますので、
イベントシーンのテンポがなんか変という欠点に目を瞑りつつお楽しみ頂ければと思います。

さーて続きやりますかね。
とにかくアゴゴ姉妹強すぎだぞ。すげえ楽しい。