買い物-07/06/16


にっちさーん。お届けものでーす。

トラスティベル~ショパンの夢~

070616_01

お急ぎ便があんまり急いでくれなかったため昨晩到着。
久々に結構ハイペースで進めていますが雑感は週明けにしようと思います。
何しろニコニコのトップページが既にネタバレ動画の山という事態に陥っているため
何か動画を探そうとするとまずはショパンを終わらせないといけないんすよね…

とりあえず、抑えきれないパトスを今のウチに吐き出しておきますが、

俺はビオラを嫁にもらい、サルサを養子にして3人で幸せに暮らす。邪魔するべからず。

□実はここ最近の買い物はこれだけではなく、

070616_02

買ってきたり届けてもらったりしてました。
一部我が家の家宝が紛れていますがお気になさらず。

ゾルゲ大全集(下)は初回限定版が残っているうちに絶対に保護しておいていただきたい!
クレイジーコングのアレンジ(しかも作曲は並木学)なんか世界のどこを探してもここでしか聴けない極上の逸品です!またこの曲(4トラック目)がセガPSGをフル活用しつつ、北斗の拳風OP曲からGGアレスタ2風の1面BGMからあらゆるシークエンスに在りし日のセガ音源+並木節が織り込まれた濃密な4分半であり、最高を通り越して生涯フェイバリットに文句無しの大認定なんですけど、この曲聴いて大喜びする変態なんてもう日本国内に100人残ってないんじゃないかと真剣に心配になってきたのでこの辺で落ち着こう(‘A`)
8bitの戦士シリーズを始め(またこれも泣けるメロディラインの曲ばっかりなんすよ)、
泣きたくなるほどセガマニアのツボを突いてくれる曲満載なんですけど、
この先理解を求める事は一生できないだろうな…ひっそり興奮し続けようと思います。

もちろん横綱大社長の歌だけでも十二分に満足できますし、
そもそもCDが無くても本体である本自体が凄すぎるので
こんな劇物(すみません)が2000円しないってのは現代日本が生んだ奇跡としか。
俺は夜中に読んでて頭がおかしくなるかと思いました。

ノリと主張が肌に合わない方には嘔吐モノの相性問題が発生する危険もありますが、
もう絶対に買った方が良いと思うよ!ホントにCD付いてるウチに査収して下さい!
んで「読める」と思った方は上巻も行っとくが吉。

ファミソン8bit Stage2もすんごく良くなってました。
モモーイの歌と音楽のバランスが絶妙な聴きやすさにまとめられてる上に、
ずいぶんとコナミックな曲が増えてたりと俺の好みにも合致。

やっぱ2作目なんで作り慣れてるんだろうかと思ってたら、
細江慎治氏(なぜかblogがトロイを検出)をはじめとするSuperSweep組と
あのWiz.さんが参加されてるじゃありませんか!
続投組の方々のクオリティ向上も併せて本物度が前作比8割増しに!

今回俺の世代よりやや前ぐらいの曲も多くてちょっと分からない物もありましたが、
chiptuneのコンピCDとして類い希な完成度と豪華スタッフを誇るだけに
これは聴かないと損だと本気で思います。
実は今日まで誰が作曲したかを調べないで聴いてましたがホントに良いんすよ今回。

すすめボコスカをキーを変えずに熱唱するモモーイも必聴。
この人すげえな。