タブ処理-07/03/02 その2


ファミソン8BIT公式サイトプレオープン
「きみはホエホエむすめ」に声が!
ということで買う事だけは決めていたんですが今回晴れて試聴可能に。

…な、なんともアイドル八犬伝らしくない音色にアレンジされてますが、
これはこれでキャッチーなのではないでしょうか!フォローする気ねえな俺!
クローズアップされたってだけでも望外の喜びなんですけどね。ゲーム面白かったんで。

それにしても気になるのはその音量バランス。
ずいぶんとモモーイの声が奥に引っ込んじゃってる印象ありますけど、
せっかくの歌付きなんだからもっと前に押し出してもいいのにね。

余談ですが、ついさっきTBSでやってたなんかのバラエティーで
突如YMCKのロッケンロール・ランデブーがかかって
「うおおお既に全国区なのかYMCK」といささか興奮してしまったんですが、
先に出ているはずのYMCKの方が洗練された印象ってのがどうにもアレですね…

ま、CDでしっかり聴いた上でキチンと感想をまとめようと思います。

□それ以上にビックリしたのが、
タイトル画面に燦然と輝く「NATSUME CO.,LTD.」の文字。
NATSUMEってあのナツメか!

ナツメと言えば鳥人戦隊ジェットマン(えー)、
ジェットマンといえば岩月博之氏の激烈に熱い楽曲群なだけに
すわナツメ節の復活か?とかなり盛り上がってしまったものの、
楽曲方面では全く関係無いっぽいのはともかく
公式サイト行ったら過去の歴史をバッサリ切り落としているので
そもそも俺の記憶にあるナツメなのかすらも分からなくなってしもうた。

□…その岩月氏の日記でリッジ7のサントラ発売を知る。

6を黒歴史にすんなー!
黒くなっちゃってるのはむしろ7の方だろ!

それにしてもリッジ7用の追加楽曲は出ませんね。
6の時は早々に曲が揃ってたんですが、やっぱ方針変更って事なのかな。