雑記:12/09/26

ソニーの新ヘッドホン「MDR-1R」レビュー - クラシックから初音ミクまで幅広い楽曲で実力チェック

初音ミクなどボーカロイドの声ですら、いつもより丁寧な歌い方に聴こえる

クラシックから初音ミクってワイドレンジというよりピンポイントでは…
とか適当に思いながらレビューを眺めていたのですが、

 

120926_01

 

…………………嘘だろ。

というわけで、10月下旬に製品が届きました暁には、
シスプリからFM音源まで、幅広い楽曲で実力をチェックしていく所存にございます。

以下、溜め込んじゃってた分まとめて。

Google、Android 4.1搭載「Nexus 7」発売。19,800円【更新】
Google、Nexus 7を国内発売 - 16GBモデルが19,800円
速報:Google Nexus 7 国内発売、16GB 1万9800円
注文もできる製品ページ
店頭販売分を予約したメモ。
海外での発売時、なんとかして安く輸入できないかとこの辺見ながら唸っていたのが嘘のような
2万円を切るお値段に大興奮ですよ。

いやー、Google純正のマップがしっかり堪能できるGPS搭載タブレットを、
iOS6が出た後に国内展開って辺りに恐るべき戦略が透けて見えますね!(見えません)
早く来い来い10月2日。

「ぷちます!」公式サイト本日OPEN!!
『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』 PV
かわいい。

ゆるゆり♪♪ 第12話「さらば主人公、また会う日まで」
じょしらく 第十一席「親子芝居」「五人さかい」「ツリー惨事」

今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」がBlu-ray化
東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray](AA)

みるくらりあっとVol.5|出演アーティストを更新しました
今年もサンライズ出雲の予約を取っておかねばメモ。

東和電子、容積比50%に小型化した卵スピーカー
オラソニック、50%小型化し7色カラバリの新USBスピーカー「TW-S5」
オラソニックのPC用卵形スピーカーTW-S5。従来モデルよりも小型化し、7色のカラーを揃える

ボーズ、同社初のAirPlayスピーカー「SoundLink Air」
ボーズ初のAirPlay対応ワイヤレススピーカーシステムBose SoundLink Air digital music systemなど、3製品が登場

「NextCD」を目指す、ハイレゾ音楽BDが登場
メモリーテックなど4社、ハイレゾ音源再生に特化した「BDミュージック」を発表
BD準拠のディスクに高音質を詰め込もう…って話自体には夢なり魅力があるので、
今度は規格をまとめて余計な選択をユーザーに強いる事の無いよう頑張っていただきたく。
(結構たまったSACDと、唯一手元にあるDVD-Audio版エヴァのサントラを眺めながら)

niconico、ソニーとパナソニックのテレビ画面でも視聴可能に。アプリ提供開始
ニコニコがVIERAとBRAVIAで視聴可能に

SCEハウス社長インタビュー。新PS3は「ダウンロード重視」