雑記:12/01/17

2012/01/18(水曜日)長崎に戻ってきてしまいました!
覚悟せよ。度肝を抜かれる。(メモリと回線的に)

実は驚嘆すべき新技術—— ソニー『Crystal LED』の秘密と真価

ディスプレイを「いいお肉」だと考えていただくと

液晶は、いわば「下処理後においしくなる肉」だ。

要は“生”なのだ。技術者のいう「塩だけでいける」ということは、「生でいただけるほどおいしいお肉」という意味。

俺のためにしつらえられたような肉記事に物欲と腹の虫がもう辛抱たまりません!
また肉食いに行かないと!

聖地巡礼の最先端は『あの夏で待ってる』、舞台は小諸です!

小諸駅前の商店街です

去年小諸木崎の弾丸ツアーを敢行した俺の先見性が存分に確認できたわけであるな!(おい)
今年も行くぜ小諸。そば食うよー。

あの夏で待ってる 1 (通常版) [Blu-ray]Blu-rayまとめて(AA)
1話を見た直後の俺は「七海姉さん行かないでくれ(‘A`)」で頭がいっぱいだったのですが、
何はともあれこれからの展開を楽しみにしていきたい!まずは今晩の2話ですね。

「産まれた!」ほっちゃん全身POP制作現場に潜入
記事タイトルにやられた。

「セイクリッドセブン 銀月の翼」がBD/DVD化
セイクリッドセブン 銀月の翼 [Blu-ray](AA)
放送天使ツインエンジェルR 第16回

何と次回が最終回!!

クリエイティブ、Sound Core3D搭載カード上位機
ストラップヤ、企業とコラボしたiPhoneケースシリーズを発売

ユーザーを招待して行う『GRAVITY DAZE』先行体験会&制作スタジオ見学ツアーが2月1日に実施
GRAVITY DAZE 重力的眩暈-上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(AA)
平日実施メモ。

「PS Vita」を分解、クアッドコアプロセッサはソニー/IBM/東芝が共同開発
あとでじっくり読む。

【2012 International CES】メルセデス・ベンツ基調講演
【2012 International CES】開発移行が容易なNVIDIAの車載向け「Tegra 3」システム
【特別企画】開発責任者同乗試乗!! 新型「インプレッサ」
ランボルギーニ アヴェンタドール 試乗レポート
パイオニア・カロッツェリアから1DINサイズオーディオデッキ3機種発売

ハドソンが解散へ コナミデジタルエンタテインメントが吸収合併
「買わなきゃハドソン」 ハチ助さん死去 39歳
ファミコンの黎明期と幼少期がリンクしていたファミっ子世代の俺にとって、
ハドソンのゲーム(特にキャラバンシューティング)はもうほとんど人生そのものでした。

覚悟を決めてもう何年経つんだ、という話ではあるんですが、
それでもやっぱりこの日が来るのはたまらなく寂しい。
今まで本当に、本当にありがとうございました。