雑記-09/06/02

E3 2009特別編 ホームエンタテインメントへMicrosoft本格攻勢
公式リリース
昨日のMSカンファレンス関連の記事の中でも一番面白かったのでメモ。

□いやー、結局最後まで見ちゃいましたがとにかく凄かったです。
ゲストや肩叩きといった見せ物系のインパクトはもちろん、
外部サービス(Twitter他)を躊躇無く取り入れたりビデオ配信に本腰を入れてたり、
NATALのもたらした衝撃やら(海の向こう的には)盤石と言えるソフト群やら、
「面白そうな素材がこんなに用意できたよ!まだまだウチは360でいけるよ!」
というアピールが実を伴っていたな、という印象がモニタ越しからも見えていた感。

海を渡って日本に来る間にほとんどのサービスが抜け落ちちゃうんだろうな、
という疎外感も同時に感じる内容ではありましたが、
肩叩きというある種の飛び道具をさっ引いてもなお充実の内容だったカンファレンスからは、
向こう数年の勢いを力強く保証されているようで非常に興奮しました。

特にNATAL
高そうだしソフト整備はしんどそうだし何より俺の部屋に遊ぶスペースは無さそうですが、
あんな楽しそうなデバイスを使わないなんて嘘だと思った。発売を心待ちにしておきます。

E3 09: マイクロソフト、Xbox 360用ソフトの完全ダウンロード販売を8月からスタート
これなら何があってもデススマイルズが(やや)静かに遊べるので早いトコお願いします。

ソニー、初のデジタルノイズキャンセリング“イヤフォン”-約3万円のカナル型。
ソニー、デジタルNCヘッドフォンの後継「NC600D」
ソニー、デジタルNC機能搭載のカナル型イヤホンなどヘッドホン3機種を発売
公式リリース
ノイズキャンセリングあれこれ。
単体で出てくれるのも良いんですけど、
ウォークマンXでも使える1ランク上なヘッドホンも欲しいんでその辺よろしくお願いします。

「VAIO type P」Vistaモデルを速攻でWindows XP化した
公式ドライバにしたら11nの無線LAN接続が超安定したので文句無しにオススメです。
全自動で入れるといらんソフトもどっちゃり入る(ワンセグだのWANだの)ので、
インストール後に削除祭りが開催される事を念頭に入れつつお試し下さい。

らき☆すた「にゃもーUSBフラッシュメモリ」発売決定!!
やっべ欲しい。容量少ないけど。

わたくしのクリアー回数は百八回でしてよ?

JANLINE R
ジャンライン – クソゲーオブザイヤーWiki
その向こう見ずなブレイブハートに敬意を表してメモ。
どうすんだこれ。