雑記-09/05/27

【メイドイン俺】くまたんち (09.05/27)
【ニコニコ動画】【メイドイン俺】くまたんち(+ファイアもどき)
なんという本物。くまたんかわいい。すごくかわいい。

そろそろ決着を付ける? どうするカセットテープ

電源はボリュームと兼用で、電源を入れた状態でテープを入れると、問答無用で再生する。停止はできない。本体に停止ボタンがないので、いきなり電源を切るのみである。

割り切るにも程がある超絶仕様に噴いた。

デノン、ジッタ低減に取り組んだミドルクラスAVアンプ
デノン、DENON LINK 4th対応のミドルクラスAVアンプ「AVC-4310」を発売
DENON LINK 4thを搭載した、デノンAVセンターAVC-4310
ニュースリリース
3808の次は3809かな?とか漠然と考えていたらいきなり4310になって動揺。
全チャンネルの最大出力構造やら映像DACの処理能力アップやらDENON LINK 4thやら、
色々新しく、そして豪華になっているにも関わらず、3808よりも2.4kg軽量化。
いいなあこれ。

薄型テレビ、夏モデルに見る3つのトレンド
「そろそろ真剣に音質を見直さないと、泣いたり笑ったりできなくしちゃうぞ!」メモ。

MS、タッチスクリーン有機EL搭載プレーヤー「Zune HD」
日本で売ってない携帯プレーヤーの新製品。
薄くて良いデザインですなあこれ。

バンナムからPS3向けに『エヴァ』新作『葛城ミサト報道計画』が登場!
Life with PlayStationの立場が無くなる新コンテンツが!
これ絡みのトロステにも期待が高まってしまうな。

つながって、ひろがって、BDへ! 『The Last Guy』がナマステ
The Last Guy(ザ ラストガイ)(AA)
明日発売。

マイクロソフト、Windows Vista/Server 2008のSP2を正式公開
帰ったら入れるメモ。

ロジクール、チルト/高速スクロール対応のレーザーマウス「M500」
ロジクール マウス M500(AA)
自宅で使っているマウスのホイールクリックだけが効かなくなってしまったため、
候補のひとつとして考えていきたいメモ。
発売日まで我慢できるかどうかが問題だな…