トロ・ステーション-09/05/16

090516_t101

今日は2回ぐらいに分けます。

■5/14~15:ご当地グルメ2周年記念特集

090516_t102

ご当地(≒B級)グルメの画像を眺め、腹を空かせて早2年。

090516_t103

23都道府県の名産を改めて振り返るという事でしたが、
こうざっと並べて見てみると、

090516_t104090516_t105090516_t106090516_t107090516_t108090516_t109

全国各地で肉祭り。
こってりしててお腹にたまる物ばっかりでどれもこれもうまそう。
腹が減りすぎる。

090516_t110

そして、
昨日のジュン枠開始にただならぬ危機感を感じてしまったのか、
2日目にはクロさんがその存在を主張し始め、

090516_t111090516_t112

歪みなくウイルスを散布。(→参考
この分だとうんたん言い出す日も近いな。

090516_t113

ご当地次郎。
「日夜ロットバトルが繰り広げられるB型人間に優しくない場所」
という妙なイメージがこびりついてしまい、ラーメン好きなのに未だ足を運べず。

090516_t114090516_t117

そして最後を飾ったのは(やはりというか何というか)マウンテンでした。

企画自体が結構有名優先で消化してきたような気もしますが、
後半戦に突入するご当地グルメ企画が、今後どんな素晴らしい料理を見せてくれるのか。
…うっかりすると「いかん腹減った!今から行くぞ!」とやりたくなりそうです。
休日前にやってくれると日本経済がちょっぴり回るような気がするぞ!主にガソリン代で。

□おまけ

090516_t115

トロステ終了直後。
アップデートにより、まいいつSTOREへのアクセス機会が増えました。

ゲーセンからも直接アクセスできたりと利便性が高まったのですが、
各所からダイレクトでアクセスした場合、メニュー階層が専用の物になるのでちと戸惑う。
例えば上の画像からストアに行くと、新商品の一覧に直接飛べるのですが、
そこで×ボタンを押すといきなりストアが終了。そのまま部屋に戻ってしまいます。
ここで終了確認を出してくれるか、もしくはストアのトップに行けるようになれば、
より多くの関連販売に繋がるんじゃないかと思いますがどうでしょ。

090516_t116

ちなみに今回のガチャガチャ(お守り)では、相当頑張ったけどシークレットは出ず。
リアルマネーが必要なディスガイア2パネルにもチャレンジしたものの、
エトナ様が4連続で出てしまい心が折れる。
くそー!ロザリンド出ねえのかこれは!とにかくメダル両替しないと!