トロ・ステーション-09/05/13

090513_t01

えええええー?

090513_t02090513_t03

917回目にしてまさかの新展開。
ジュンがトロステの公開乗っ取りを敢行してしまいました。(トロはあっさり追従)

090513_t04090513_t05

そもそものきっかけは、ジュンがどこぞの庭付きマンションに住み始めた事みたいです。
ポケピを前にして格差社会を見せつけられるとは思いませんでしたがそれはともかく、

090513_t06090513_t07090513_t08

クロ枠ならぬジュン枠を提唱。
「ガーデニング」とジャンルを特定した上で「枠」とは。

090513_t09090513_t10090513_t11

荒唐無稽な宣言に対して超正論で切り込むトロ。
濃ゆいゲーマーさん達がPS3に集まってるかってーとそれも疑問ですが、
確かに四季庭もあんまりパッとしなかったPS3でガーデニングと言われてもね。

090513_t12

発売日が8/1に決まったそうで。

090513_t13090513_t14090513_t15

何の脈絡も無くジュンが暴走を開始。
別に「枠」って入れたらはっちゃけなきゃいけないわけじゃないのに!

090513_t16090513_t17

は?

090513_t18

上のエースをねらえ!ネタと関連性が全く無い!
突っ込めば良いのかスルーするべきなのか判断に苦しむが考えちゃいけないのか!

090513_t19090513_t20

これが言いたかっただけじゃねえのかwww

090513_t21090513_t22090513_t23

まさかのトロによるゆで先生批判をダダ流しにしつつジュン枠開始。
結局ここまで開いた口がふさがってないんですがこのままのテンションで進めるおつもりか。

090513_t24

じゃかあしいわww

090513_t25090513_t26

長ーーーい前振りの後にようやく本編へ。
今回のお題は初心者でも複雑な手間をかけずに出来る袋栽培、だそうです。

090513_t27090513_t28

調達せにゃならんのはこの2つだけ。
培養土に結構な重量があるからお手軽とまでは言い切れないかもしれませんが、
スペース作って耕して、という行程が無い分ハードルは低め。

090513_t29090513_t30

……深読み厳禁かしら。

090513_t31090513_t32

今回必要な培養土の深さは30センチぐらいが目安だそうです。

090513_t33090513_t34

全行程たったのこれだけ。

090513_t35

日当たり良好であればあまり場所を選ばないため、
ベランダにちょっとしたスペースがあれば誰でも実行可能。
これで育てたジャガイモを使っておやつのポテチを作るってのも中々良いかも。

090513_t36

んでこちらがポイントだそうです。
25kg+水の環境は一度設置すると動かした時に袋が破れる危険を伴うため、
どこに置くかってのは事前に確認した方が良いみたい。

…というか本当に普通のガーデニング講座になってますねこれ。
こういうのも全然アリです。

090513_t37

ちゃっかり予告までww
次回も楽しみ楽しみ。

□おまけ

090513_t38090513_t39

クロ枠も楽しみにしてるよ!