雑記-09/04/02

SCE、PS3新ファームで文字チャットやコピー&ペースト実現
PS3最新システムアップデート2.70は近日リリース。
システムソフトウェア バージョン 2.70 アップデートについて(公式)
ひっそり来ていた!
コピペは地味に便利そう。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンがニコニコ動画にPlayStation®公式チャンネル “ぷれちゃ”を開設(公式)
ぷれちゃ
なんだこれww
今後クロ枠を絡めた、しょうもねえ(褒め言葉)動画が投稿されるのを楽しみにしています。

4/1のアップデートについて
3月のアップデート!
3/30日付のまいいつアップデートで起動不能に陥った人への回避策とお詫びが。
該当してしまった方は、ゲームを削除後、再度インストールする必要があります。

ソニー、世界最小/最軽量の縦型フルHDカメラ「TG5V」
まさにミリ単位の追求。

SME、「ガンダム00」のBlu-Spec CD+Blu-rayベスト盤
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤) [Limited Edition](AA)
(高いけど)そこでBlu-Spec CDを持ってくるSMEの男気に感動した(高いけど)。
グループ会社リンクからアクセスできるどっかの会社も爪の垢煎じて飲めばいいのに。

あのお騒がせコスプレ集団Mega64の新着映像。またしてもスペシャルゲストが登場…!
Mega64: Metal Gear Solid 4 (HD)
1:20辺りで「ファック」つってんのはクリフ・ブレジンスキー氏らしいので、
実はMGS4とGOWの共演というとてつもない神動画なんじゃねえのと思った。
みんな仲良く。

2 or 3 ?

ところで、「なぜAM2が移植をすることになったのか」…という件については、
書きはじめると、かなり長くなってしまうので省略します。

本家が移植を担当すると「3」が動き出してしまうからですよね!(→参考
そそり勃つチンコ2本に「ツインムスク」とキャプションが入った、
読者投稿イラストが今でも脳にこびりついて離れませんというか今見ても酷すぎる。

何号分かは今でもスクラップ残ってるんで、オラタン360リリース時に日の目を見せねば。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』がPS3で発売することが明らかに
「テイルズ オブ ヴェスペリア」、追加要素ありでPS3に移植決定!
本日一番の驚き。

パティ・フルール(CV:斎藤千和)

090330_t13

「ちわっほい!」の使用機会が増えたクロさんおめでとうございます!

以下、非常にお見苦しい表記があるので見たい方のみどんぞ。

あぶりだし。

新キャラ投入は良いんですけど、ショパンみたいに骨子から手直しするんだろうね?とか、
なんか
プロデューサーは「次の目的地」に魂伝えに行ってるみたいですけど、
移植担当のスタッフは問題無いんだろうね?とか、
もうなんか色々な感情を押し込んだり漏れ出たり偉い騒ぎになってますが、
一言で簡潔に表現すると「今更?」となります。

大半が俺の身勝手な妄想と言い掛かりである事は自覚してますし、
この部分を読んで、気分を害してしまった人達には本当に申し訳ないんですけど、
360版を全力で楽しんだ人達や、(360本体を含め)精力的に宣伝をしてくれていた人達、
発売ハードを問わず、テイルズの新作を待っている人達、
「作りづらい」だの「色々不利」だのボロカス言われ続けたPS3のユーザー達。
今回の移植話で幸せを感じられる人が、果たしてどれだけの数存在するのか。

来週以降、移植が正式に発表されて、たくさんの情報が開示された暁には、
移植するにあたっての意気込みやら意図について、是非ともインタビューを行って頂きたい。
PS3を推し続けていた人間で、ここまで反感を持っている馬鹿は俺一人かもしれませんが、
今のままじゃ、あんまりにも(全方面に)筋を通していないと思ってしまうのです。
頼むからちゃんと説明して、正義を貫き通してくれよな。