雑記-08/05/27


ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表
【速報】NTTドコモ、FOMA「906i」「706i」シリーズを発表
公式リリース
つことで予告通り新機種発表。

分かってはいたし覚悟もしてましたが、
それでもラインナップにD906iが無い事に寂しさを覚えるな…
906シリーズはどれも折り畳み式だもんなあ。

706の方は相変わらず手に取りたいデザインのモデルも多いんですが、
最悪秋(9月)まで待たされるリリーススケジュールに若干の不安が。
どっちみち当分はD905iで過ごすから別に良いっちゃいいんですけども。

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表-906iではBDレコーダから映像転送。

全モデルで「ブルーレイディスクレコーダー映像転送」に対応。対応するソニーのBDレコーダ「BDZ-A70」と接続することで、録画番組を携帯電話に転送し、視聴できる。

SOはおろかPもSHもソニーのレコーダーに接続とは。
「この辺相互に使えると儲かるかもよ?」とヤザワが気付いたに違いない。

ウィルコム、初のワンセグ内蔵スマートフォン「WILLCOM 03」
WILLCOM 03発表、ワンセグ・Bluetooth搭載
公式リリース
んでこっちは昨日発表されたウィルコムの03。
「メチャクチャ指紋が付きそう」「あとは回線速度が速くなればいいのに」
という首かしげポイントもありますが(特に後者は個人的にゃクリティカル)、
これだけ詰まってコンパクトってのには強烈にそそられます。
回線止めてるけど機種変はできるから、値段次第ではそそくさと入手してしまいそうだ。

あとはD4の最終スペック決定待ちって感じですけどどうでしょうね。

Xbox LIVE アーケード 配信終了かもしれないタイトルリスト
あくまでも仮定の話。

…とは言うものの、万一全部切られた場合、
コナミとナムコと餓狼スペとダブルドラゴンとそれら全てが好きな俺大ショック。
オールドゲームを大切にしないMSは滅んでしまえばいい。

□でも、ベアナックル2が入ってなくて少しホッとした。
俺は薄情者だ。

三菱、“サテンブラック”の残像低減24.1型液晶
ツヤツヤしてないベゼル版。
新型かと思ったら新色でした。

異例の劇場7部作、DVD連続発売がスタート

割合で言うと9:1くらいの“ツンが多めのツンデレ黄金比”

なんじゃそれw
それを言うなら保科智子(いいんちょー)も9:1なのか!そうなのか!

第一章をついぞ観に行けないままセルメディア発売を待ち、
DVDが出ると決まったらBDを待つというグダグダっぷりではありますが、
原作も講談社ノベルズ版(初版)でやっとこ流れに追いついたぐらいなので、
綺麗な映像を自宅で見られる日までまったり待ち続けようかなと。

プロジェクトZ
うおおこっちに移行するのか!と思いきや、
同日にいつもの方もしっかり更新してくれており歓喜の嵐。