トロステーション-07/12/29


■2007年最後の更新も押し迫る昨今、新年一発目のアップデート告知が来ましたよ。

071229_01

ついにオンライン庭が実装されてしまう!
もう日本にHomeいらねえ!!!

071229_02

ターゲットがあからさまに狭いですが(ネクロス懐かしすぎる)、
これからは人ん家の庭を撮影出来たり、訪問した庭にメッセージを残せるみたい。

これぞ、庭の装飾品をもりもり買って、ウサギさん達を(金銭的に)応援する絶好の機会。
中の方々の頑張りにもっともっと応えていかねばなりません。

071229_04

庭の装飾品含めた新アイテムも登場。
ニャバター用の衣装がなんか弾けてますな。

071229_03

そして来年からはコスプレ衣装が少なくなり、その分おまけゲームがより豪華に。
まさかまいいつでカートが堪能できるとは思いませんでした。すげえ。

ゆくゆくはこの気合いたっぷりなミニゲーム群がスピンアウトして、
オンライン対戦が出来る格安コンテンツとして販売されるようになれば、
「大小様々なゲーム」の「小」の部分を全力でカバーできるんじゃないでしょうか。
まずは新作コスプレ衣装を期待しながら待つとしましょかね。

□今年もまだ数日残ってますが、本当に楽しませてもらいました。
正直かったるかったルーレットがみャイル制に変わってからは起動頻度も上がり、
今じゃ0時のPS3起動が完全に日課に。

ファームウエアの更新で出来る事の幅がどんどん広がってきたPS3同様、
まいにちいっしょも毎月のアップデートにより、「オマケの無料ソフト」の枠を超えた、
正に「進化するキラーコンテンツ」として、今やPS3に欠かせない存在となっています。

071229_05

あとはトロステで茶化せる大作ソフトがPS3でもりもり出てくれるのを待つだけだな!
来年も期待しておりますので頑張って下さい!